漫画紹介1 BLUE GIANT

これが2回目の投稿の投稿となるわけですが、

今回は漫画紹介の第1回目をして行きます。

 

記念すべき一冊目はBLUE GIANTです。

 

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

 

 有名な漫画なので知っている人も多いと思いますが、この漫画は最高です!

 

独学でサックスを始めた主人公・宮本 大の『世界一のサックスプレイヤー』

への道を描いた成長物語。宮本 大の、夢の実現を信じて疑わない真っ直ぐさがめちゃく

ちゃかっこよく、とにかく熱いジャズ漫画です。私がこれを読んだときには ”なんでも

いから何かに本気になりたい” という思いにさせられました。まだ読んだことのない

皆さんBLUE GIANTを読めば私が味わった走り出したくなるような気持ちをきっとわ

かっていただけると思います。

 

BLUE GIANTは現在(2018年4月)10巻で完結して、BLUE  GIANT SUPREMEという

名前でドイツ編が4巻まで出版されています。

 

 

また、作中に出てきた曲もリリースされています。ジャズが好きな人、興味がある人は聞いて楽しむこともできます!

 

 

 

『ブルージャイアント』コンプリート・エディション

『ブルージャイアント』コンプリート・エディション

 

 

2018年6月にはBLUE GIANT NIGHTS』というライブがBLUE NOTE 東京で開催

されます。本物のジャズを生で体感するのもいいかもしれませんね

 

少し逸れてしまいましたがこれでBULE GIANTの紹介は終わりです。

興味を持った方は是非読んでみてください。