仮想通貨2

仮想通貨の2回目の記事を書いていきます。

 

前回は仮想通貨についていろいろ調べたところまで書きましたが、あれからとりあえずどこかの取引所に登録しようと思ってビットバンクのサイトにいきました。

 

そこで問題が発生しました。利用規約に20歳超えないと親の許可が必要らしい。まだ二十歳超えてなかったんですが、誕生日が近くて今は二十歳になったんでこの問題はクリア。

 

二十歳になって改めて登録しに行きました。ここで二つ目の問題が発生。本人確認が必要らしい。パスポート持ってない。免許書もってない。住民票は実家にある、、、etc。というわけで、取引所変更。ビットフライヤー

 

ビットフライヤーは本人確認でマイナンバーカードが使えるらしい。とりあえず写メって送って見た。現在の住所と違うからだめだって。つら。住民票移したら地元の成人式行けなくなるって聞いたから移すのはいやだ。

 

はい、というわけで、パスポート作る路線で行きますね。パスポートの作り方わからんから調べてみたけど、市役所でいけるらしいね。パスポートは郵便物ので所在確認できるっぽいな、たぶん。もしかしたら無理かも。

 

現在(4月21日25時くらい)家に郵便物届いたから明日それもって市役所行ってみようと思います。割と市役所近いし。だめやったら萎えるな。もしだめやったら二十歳になったことだし酒買って帰ることにする。今書けるのここまでかな。全然進展してなくて申しわけない。明日酒買って帰らずに済むことを願って記事を終えさせていただく。