漫画紹介6 ダーウィンズゲーム

ダーウィンズゲーム

漫画情報

FLIPFLOPs原作:ぎんこ 作画:高畑ゆき)

出版:秋田書店

別冊少年チャンピオンにて連載中

内容

高校生の主人公・カナメ。彼はある日友達にダーウィンズゲームというスマホゲームを紹介される。しかしそのゲームは、ゲームから授けられる能力を使った現実の殺人ゲームだった、、、

 

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

ダーウィンズゲームスマホゲームを題材にした漫画で、絵も含めて現代的な作品です。ストーリーにはクラン(チーム)やゲームイベント、ランキングなどがでてきて、本当のスマホゲームのようになっているので、特に今の世代の人は楽しめるとおもいます。また、ゲームを使った賭博や、警察の介入などもあり、いろんな観点から物語を考えられるのもこの漫画の魅力です。

 

カナメはゲームの主催者を見つけ出すことができるのか、ダーウィンズゲームは何のために作られたのか、物語はいったいどんな展開になるのか、多くの謎を抱えたまま進んでいくストーリーに思わずはまってしまいます。

 

この漫画は現在(2018年4月)14巻まで発売されています。ネタバレしないように心がけて紹介しているので、伝えるのが難しいですがホントに面白いので、読んでみてください。

 

ダーウィンズゲーム コミック 1-14巻 セット

ダーウィンズゲーム コミック 1-14巻 セット