漫画紹介9 亜人

亜人

 

漫画情報

ジャンル アクション

掲載誌:good!アフタヌーン

近年映画化された

  キャスト:綾野剛佐藤健

 

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

漫画紹介

死んでも生き返る人間、亜人。数人の存在が確認されていた亜人は、国の研究材料として、四肢の切断などの拷問以上の扱いをうけていた。

普段人は自らが亜人であるのか知るすべはない。死ぬことがない限り。

 

主人公・永井圭はある日交通事故に遭い、死に、生き返った。自らが亜人であることを知るとともに周囲にも知られてしまう。国に追われる身になった主人公は親友の協力により一度窮地を脱したが、、、

 

亜人は単なるバトル漫画ではありません。亜人の仕組みも細かく語られており、もちろんフィクションだが現実味を帯びた作品になっている。”もし現実に亜人が存在したら”という問いに対するリアルを描いたような作品。

 

 とにかくやばい亜人・佐藤さん 画像出典:『亜人』1巻 ©桜井画門/講談社

 画像出典:『亜人』1巻より ©桜井画門講談社

自らの死に何の恐怖も感じず、蘇生を利用して大量虐殺を行う反社会的、最強の亜人・佐藤。

彼と国の戦い、そして永井圭は亜人としてどんな選択をするのか。

 

主人公が少年漫画にありがちな善人ではないところも、この作品の特徴。だからこそ、作品に共感し、リアリティを感じられる。

 

亜人は現在(2018年4月)現在11巻まで発売されています。

 

 映画版も貼っときますね

 

亜人

亜人